大丈夫でした

こんにちは、ちょびです。

 

昨日、上の子供を耳鼻科に連れてきました。

上の子は高音の聞こえが悪く、定期的に検査を行っています。

昨日は少し聞こえに気になることがあったので、いつもよりかなり早めに検査をしてもらいました。

結果は、特に変化なし、でした。

頭ではおそらく大丈夫だろうと思っていましたが、やはり結果を聞くと落ち着くものです。

 

今となっては笑い話ですが、一時期かかりつけ医のことを少し信用できないことがあって、別の耳鼻科にこっそり行ったことがあります。

そこでも検査をしてもらったのですが、思っていた結果よりかなり悪いところがあり、半年ほどの間にそれほど悪化したのか!、と落ち込み、泣き叫んでいた時がありました。

結局、いつもの耳鼻科で検査してもらったところ、私の記憶違いで実際には変化がなかったのですが。

 

親というのは、子供のこととなると本当に一生懸命なのだな、と思いました。