仮想通貨を買いました

こんにちは、ちょびです。

 

先日、仮想通貨を買いました。

すると今日(2018/1/17)、大暴落しています。(ToT)

もちろん、余剰資金でやったので、「見る目がなかった」の一言であきらめられるのですが、やはり自分が理解できないものに手を出してはいけないのですね。

今は投資した額の1/3ぐらいがなくなっています。一時は半分近くまで減ったのですが、少しだけ持ち直しました。

購入した仮想通貨は、イーサリアムイーサリアムクラシック、ネムの3種類です。

スマートコントラクト、という技術が将来的に役に立つだろうと思ったのですが、それと仮想通貨が高騰するのとはあまり関係がないのかもしれません。

さて、今後仮想通貨はどうなるのでしょう?この暴落前は「まだまだ上がる」という人が少なくありませんでした。以前から仮想通貨を持っている人も含み益があるのでまだ余裕のようです。私のように最近参入した人があまりの下落ぶりに我慢できずに手放しているのかもしれません。それと、海外の規制に関するニュースも下落に大きく影響しているようです。

これだけ下がれば買いが入る(事実、一時はもっと下がっていました)ので、投資した金額が完全になくなることはないのかも知れませんが、投資がしたいのなら、普段からちゃんと情報収集をして、対象をよく理解してからするべきだと思いました。

しばらくは保有するつもりですが、どうなるかは全く分かりません。