Fitbit買いました

こんにちは、ちょびです。

 

先日、Fitbitを買いました。

購入したのは、Fitbit Alta HRというモデルです。

 

たまに運動をしているのですが、何か目安が欲しいな~と思っていたところ、友人からFitbit Charge 2を見せてもらい、思わず買ってしまいました。

私の購入したAlta HRというのは、最近発売されたモデルで、細めのデザインですが、なかなか高機能です。友人の持っているCharge 2の方が機能的には多いのですが、太さのせいでデザインがほぼ時計のため、別に時計を着けたい私にはちょっとハードルが高かったです。

さて、使ってみた感想ですが、睡眠に関する記録が出るのが面白いですね。深い睡眠、浅い睡眠、レム睡眠などが何時ごろに表れていたかがスマホに表示されます。

これを見て思ったのですが、どうも私の睡眠はあまり質が良くないようです。

そのほかにも、歩数計、脈拍、運動記録などが表示されます。

友人の持っているChage 2はこれ以外にも気圧計が搭載されているらしく、階段をどれだけ上がったか、などが表示されていました。

Alta HRとChage 2のどちらを購入するか悩んでいる方は、時計を別に着けないのならCharge 2を、時計を別に着けたいならAlta HRをお勧めします。あと、女性はAlta HRの方がおしゃれに見えると思います。

ただ、使用していて思ったのですが、あまりぴったり手首に着けると、手首の内側がかぶれることがあります。私はかぶれました。

私の場合、男性ですがSサイズを使用しています。左手に着けていて、ベルトのちょうど真ん中の穴を使用しています。かぶれたときは真ん中より一つきつい側で使用していました。一応防水なので、着けたまま食器洗いなどをしていたのですが、その時の洗剤が残っていたのかな?と思っています。

まだ、使用して間がないので機能もあまり理解できていませんが、結構気に入っています。もう少し使ったら、また感想を書きたいと思います。