2018-01-01から1年間の記事一覧

肋骨が折れました

こんにちは、ちょびです。 最近、忙しいというか、更新する気力が起きなくて更新していませんでした。 久々の更新は、タイトルのとおり肋骨が折れた話題です。 皆さん、「腹筋ローラー」というのをご存じでしょうか? バーにタイヤが付いて、両手で持ってコ…

久々の更新です

こんにちは、ちょびです。 役職復帰してから、バタバタと毎日を送っていました。気がつけば3ヶ月以上更新していませんでした; 現在のスタッフになってから3ヶ月ほど経ったこともあり、体制としては少し安定してきました。 ただそれは、「あの人はこれができ…

役職復帰しました

こんにちは、ちょびです。 今年の4月から役職復帰しました。 私は一昨年にパワハラで体調を崩し、降格+異動したのですが、(主に職場の事情で)今年の4月から元の役職に復帰することになりました。 主治医は「復帰後が重要なので復帰してもしばらく通院した…

ぼくおとうさんだから

こんにちは、ちょびです。 うたのおにいさんとして有名な横山だいすけさんが歌う、「あたしおかあさんだから」の歌詞がネット上で批判されましたね。 あたしよりあなたのことばかり 世のお母さん方は、(本人が望むかどうかは別として)自分より子供のことを…

コインチェックは再開できるのか?

こんにちは、ちょびです。 コインチェック、NEMの巨額流出から4日経ちましたけど、今後の展開が全く見通せないですね。 現状では、 1.NEMを単価88.5円で弁償すると発表(時期未定) 2.NEMを含む全ての仮想通貨及び日本円の送金、出金の停止(解除時期未…

コインチェックからのNEM流出について

こんにちは、ちょびです。 ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、国内大手の仮想通貨取引所コインチェックから580億円相当のNEMが盗まれました。 コインチェック、NEM約580億円分が不正に外部送金 仮想通貨の取引を一時停止 - 産経ニュース 1…

仮想通貨を買いました(その2)

こんにちは、ちょびです。 2018/1/16~17に大暴落した仮想通貨ですが、18日は少しずつ戻しています。 ただ私は、二度目の暴落に耐えられず、一部を損切りしました。現在は、 3割 消失、4割 仮想通貨、3割 現金 で保有しています(ひどい成績ですね)。 あ…

仮想通貨を買いました

こんにちは、ちょびです。 先日、仮想通貨を買いました。 すると今日(2018/1/17)、大暴落しています。(ToT) もちろん、余剰資金でやったので、「見る目がなかった」の一言であきらめられるのですが、やはり自分が理解できないものに手を出してはいけない…

人間ドックに行ってきました

こんにちは、ちょびです。 新年1回目の記事ですが、先日、人間ドックに行ってきました。 私の大学では、保健組合が補助を出してくれるので人間ドックに行く人が一定数います。私も家の近くの人間ドック専門の医療機関に行ってきました。 人間ドック自体は何…